白くなった髪は戻らない

Samstag, 4. April 2020

白髪を抜くとまた白髪が生えるとか・・・。それはいいとしても、一旦白髪になったところが黒髪に戻るのは難しいと思う。白髪になったということは毛根が黒髪を作れない状態になってるんだから、努力でなんとかなるものじゃない。


だけど、白髪だったところが黒に戻ったという人がたまに出てくるんだよね。気のせいかもしれないしそれが本当だとしても話半分に聞いてる。

 

白髪になったところが放置しておくだけで黒くなるのはおかしいかな・・・。


可能性としては白髪になった時期に栄養が不足していたってこと。栄養が不足していて白髪になる話はたまに聞くよ。

 

あと、過剰なストレスで白髪になったとかね・・・。大きなストレスやショックで一夜にして白髪になったなんて大げさな話があるけど、アレもあながち間違いではないかもね。


栄養不足状態で白髪になってしまった場合は栄養状態が良くなれば黒い髪になる可能性がある。大きなストレスがなくなってよく眠れるようになったり食べられるようになることで黒髪に戻ることもある。艶黒美人のサプリなら手軽に試せるからいいね。


私の場合、健康に気を遣っていても白髪になっているところがあるからそれが黒に戻ることは考えられないな。白髪とは上手く付き合っていかなくっちゃね。